So-net無料ブログ作成
検索選択

魔の誕生日。 [気になったコト、モノ]

あたくし、今年も誕生日を迎えました。
オメデトウ@自分  アリガトウ@自分

しかし、昨年の誕生日ぐらいから、「良くない事」が発生しだしました。何なんだろ?

昨年は、小夏さんが左後ろ足を気にしていたので、アタシの誕生日に病院へ。
肉球が腫れていたらしく、スプレー式の薬を頂いてきました。

そして今年、最近の日記に書いた様に「吐血騒ぎ」が勃発。

小夏さん絡みの事件があるのが、アタシの誕生日近辺なのでございます。
来年は何事もありませんよーに。

で、更に今年はアタシにも災いが...........。


ここ2、3日の日記、画像がありません。本来なら「小夏、元気です。」とか画像があってもイイのでしょうが、先日書いた様に外付けのハードディスクの調子がめちゃめちゃ悪くなってたので、「バックアップも取ってるし、大丈夫さ。」と修理に出したのです。
発送完了してから、バックアップしていたデータを復元してみて顔面蒼白。
関係ないファイルをバックアップしてたんですけどー。

macの快適動作を目的として、外付けHDDに画像と音楽(合わせて20GB弱)を突っ込んでおいたのですが、バックアップが出来ていない事実を確認(滝汗)
(本当は、「本体にデータを貯蔵、外付けにバックアップ」が正しかったんだろうなー。)

音楽は、持っているCD&レンタルのし直しで、言ってしまえば「お金で解決できるモノ」ですが、問題なのは画像の方。
小夏が産まれた直後にブリーダーさんから送ってもらった写真に始まり、直近の「ひまわり紀行’06」までの画像(約4,000枚)が......。
小夏とともに歩んで来た4年の画像が............。

まだ消失確定と言うワケではないのですが、とりあえずメーカーには「データを消すぐらいなら、何もしないで送り返して」と連絡はしてあります。
おまけに、壊れたHDDからデータを拾ってくれるサービスも検索してみて、料金を見たところビックリ!!
音楽と画像、全部拾えたとして¥40,000〜¥240,000って!!!
まぁ、最悪は音楽を見捨てて、小夏の画像だけは拾ってもらう方向で。

まずは、HDDが帰って来てみて、もう1回macにつなぐ所から再開だなぁ。

なこずっち、例の画は先に避難させておいたので、大丈夫。
間もなく出来上がりますのでー。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

いちごママ

久々に見たら吐血!!!
びっくりしました。
でも、小夏ちゃんは元気なようで安心しました。

それにしても、人間と同じ薬が出るものなのですね。

私だったら、過度の心配性なので吐血とか見たら失神しちゃうかもです。

またインディアンであえるかな?
そろそろインディアンに出没したいころです。
by いちごママ (2006-08-30 00:47) 

momomama

いやぁ~ん。パパぁ。
のんきにメール交換なんぞしてて、こっちのチェックしてなかったぁっ!
ごめんね・・・。でも順調に回復してるようでホッ・・・
パパってすごいね。感動~~!
わたしはパパみたいに冷静にがんばれないだろうなぁ。
いい歳してすぐ泣くから(笑
ちなみにブスコパン。私も本気で胃が痛いときに飲んでます。効く。
by momomama (2006-08-30 01:20) 

小夏パパ

いちごママさん>
ホント、最近は病気も薬も人間と変わらなくなってきましたね。
失神してる場合じゃないですよー。緊急時に我が子を守ってあげられるのは自分しかいませんから。

えっと、今週は土曜だと14時半ぐらいまでガーデンにいます。
涙焼け方面の話もしないとね。

momomamaさん>
大丈夫っすよ。チェックするほど更新に力入ってませんから(笑)
兄貴の麻酔の時の話、アタシも人ごとじゃないと思います。
小夏は回復してるので、次の心配は、あっちの方の本格始動ですね。
頑張らないと。
by 小夏パパ (2006-08-30 02:04) 

ちぃ

小夏パパさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう御座います!
いつも、コソコソと覗かせて頂いてましたが、今日は堂々と来ました(・∀・;)
恥ずかしいです。。。
先日、インディアンでお会いした2ブヒの夫婦です。
1度目に会った時は、小夏ちゃんに近寄ることさえ出来なかったんで
あの日は、小夏ちゃんをナデナデさせて頂き嬉しかったです。
有難う御座いました!
吐血の記事を読んでたので心配でしたが、元気そうで良かったです!
また、お会いした時も小夏ちゃんナデナデさせてください(´∀`*)

小夏ちゃんとの4年間の大切な画像、無事だったら良いですね!
もし、こんな事になっちゃったらどうしようーっ!
マメにバックアップしなきゃですね・・・
パパさん、嬉しくないことが続いてますね('A`)
でも、きっと今度はその倍嬉しいことがありますよ~♪
by ちぃ (2006-08-30 13:42) 

いちごママ

私、土曜日ヤスミなので久々にインディアンに行こうかなぁと思ってます☆
最近ランに行ってないから、上手に遊べるか不安だけど。
手術終わってから初インディアンです。
by いちごママ (2006-08-31 21:41) 

小夏パパ

ちぃさん>
いらっしゃいませ。堂々と来ましたか(笑)
小夏の吐血の心配、ありがとうございました。見てわかる様にガンガン走ってたので、問題は無いかと思います。
小夏的には撫でられる事は好きみたいなので、ワシワシしてやって下さいね。

HDD、まだ帰ってきません(汗)頭の中のメモリーはイッパイイッパイなので、やはり画像が無いと辛いです。無事に取り出せたら、速攻でDVDにでも焼いておかなければっ!!

おかげさまで今日、ちょっと良い事がありました♪

いちごママ>
上手に遊ぶ?大丈夫だよ。いちご君はカフェに入りたがるぐらいだもん(笑)
お互いに人見知りが消えて来たようなので、「涙焼けトーク」でもしましょうか(笑)
by 小夏パパ (2006-09-01 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。