So-net無料ブログ作成
検索選択

「札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)」の紹介。 [S.F.B.C]

('08.03.15追記)現在、使い勝手の向上した『新S.F.B.C』の立ち上げ準備に入ってます。 そのため、新規参加の受付を停止しています。 『新S.F.B.C』の稼働の際には、お知らせしますのでお待ち下さい。

左側のメニューバー、「カテゴリー」内に「S.F.B.C」を設けました。「札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)」絡みの話はそちらに記事を書きます。

今日現在、35名の方が参加しています。「完全招待制」のサイトになってますので、参加には「招待メール」が必要です。

ログイン後のTOP画面

サイト内では、「フォーラム」と呼ばれるコーナー(mixiで言う所のコミニュティ)で、「cafe,shop」「病院」「ドッグラン」等の情報交換が出来る様になってます。

その他に、「フレブル祭」の情報を一足早く提供したり、参加されてる方にアンケートを取ったりできる様になってます。
参加されてる方同士のメッセージの交換もサイトを通してできますので、わざわざメールアドレスを聞く必要もありません。

例えば、
「G.Wにニセコでも行きたいけど、ワンコ連れで泊まれる所はないかな?」と思った時に「宿泊施設」のフォーラムをチェック
「『◯◯』ってペンションが良かったですよー」とか「『△△』はちょっと......」と言った情報を元にお宿選びが簡単に出来たり、

「◯◯ちゃんのblogで見た公園ってどうなの?」と思った時には「公園」のフォーラムをチェック。
「ふーん、売店のソフトクリームが美味しいんだぁ」とお得な情報を見つけたり。

そんな感じで「楽しいフレブルライフ」が送れたら素敵だよね。となって行くのが理想です。

「おいおい!招待してちょーだいよっ!」と思った方は、アタシ宛にメール(左側のメニューバー内にアドレスがあります。)を下さい。
折り返し「招待メール」をお送りします。
または、お友達に「S.F.B.C入ってる?」と聞いてみて下さい。参加してる方も自由に招待できる様になってますので、お友達に招待してもらってもO.K.です。

<注意点>
・頭に『札幌』と付いてますが、北海道全域を視野に活動しています。札幌以外の道内在住フレブラーの皆さんもご参加下さい。

・「招待メール」「メールマガジン」「参加者同士のメッセージのやり取り」は、サイトのサーバーを通して送られます。
そのため「差出人」のアドレスが
support@friendlycolor.com
になってます。「迷惑メール扱い」になってしまっていて、案内等が届かないことがありますので、メールソフトの設定をお願いします。

<すでに参加されている皆さんへ。>
・先日のメールマガジンでもお知らせしましたが、イマイチ活発に動いていません。「参加した皆さんで作り上げるサイト」にして行きたいので、どしどし書き込んで下さいねー。

・「『招待メール』が送れない」等の不具合がありましたら、アタシ宛に連絡を下さい。調べてみます。

・blog、HPをお持ちの方は、「こんな感じのサークルあるよー」とご紹介頂ければ嬉しく思います。
その際には、リンクは
http://blog.so-net.ne.jp/konatu_style/2007-04-17
に張って下さいー。

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

藤村 悦啓 & 名須賀 育美

こんにちは~
札幌に引っ越してきたばかりの藤村&名須賀で~す!!
1歳半のブリンドルの娘 トミー がいます
仲間に入れて欲しいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
by 藤村 悦啓 & 名須賀 育美 (2007-06-21 11:37) 

小夏パパ

藤村さま&名須賀さま&トミーちゃん>
はじめまして。ウェルカム札幌!です。
う〜んと、このコメントを書かれている記事内に参加申し込みの方法が書かれているんですが......。

「参加したいよ」的な感じでメール下さいね。
お待ちしてますー。
by 小夏パパ (2007-06-22 02:44) 

じゃこ

はじめまして!
ぜひ参加したいと思ったのですが・・・
左メニュー欄のメールアドレスが見つからなくてメールを送れません。どうしたらよいでしょうか?
by じゃこ (2010-02-19 01:22) 

小夏パパ

じゃこさん>
はじめまして。
ご参加の表明は嬉しいのですが、最新記事に書きました様に、S.F.B.C自体を解散する運びになりましたので、残念ですがご参加いただけません。

コメントの発見が遅く、お返事が遅れた事をお詫びいたします。すいません。
by 小夏パパ (2010-02-23 04:02) 

じゃここと桃まま

小夏ぱぱさんこんばんわ!
記事読みました。
残念です。

ブログにまた遊びにきます。
よかったら今後ともよろしくお願いします^^
by じゃここと桃まま (2010-02-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。