So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわり紀行 2010(前編) [お出かけ]

iPhone 4 はホワイトモデルを待ってます。出るんだよな?

小夏パパです、こんにちは。

例年、7月中旬から北竜町のHPにてヒマワリの開花状況をチェックするのが日課になってます。
最初に行ったのが、確か4年前かな?以降、アタシにとっては年に一度の大事なイベントになってます。
で、毎年お盆辺りを狙って行くのですが、今年の咲き具合が早めな上に
IMG_0022.jpg
ガッツリ晴れる事を知ってしまったので、急遽行って来ましたよ。
晴れだけど、予想最高気温が25℃程度ってのも大きなポイント

いつものスケジュールだと、
仕事が終わって用意を済ませ、出発が25:30ごろ。


高速は使わずにのんびりと北竜へ。


28:00(AM4:00)ごろ北竜町の道の駅着。

車中泊にて朝を待つ。


AM9:00頃から「ひまわりの里」へ。

で、ウロウロしながら写真を撮って、午前中には帰路につく。
ってな流れです。
(帰りに砂川で北菓楼に寄ったりしたりもする)

今年もこんな感じかなー?なんて思っていたのですが、仕事を終える頃にちょっとしたトラブルが発生しまして、出発が26:30(AM2:30)と大幅に遅れたため、今年は最初から高速に乗っちゃうことに。(岩見沢からは無料だし)
高速に乗ってみると、札幌→岩見沢間は有料にも関わらず、濃霧発生で飛ばす事も出来ず、通常走行。
岩見沢SAにて、小夏さんのトイレ休憩。その後は霧も晴れ、快適に北竜までドライブ
日曜深夜から月曜早朝にかけての移動だったので、交通量も少なくすんなりと行けました。
am4:00過ぎに北竜の道の駅に到着。まずは小夏さんのトイレを済ませ、車中泊の準備。
IMG_0023.jpg
着いた時の朝焼け〜

それにしても、昨年同様に道の駅内はマイマイガの大量発生中。 昨年よりも数は少なかったモノの、気持ち悪いっちゅーねん。

んで、朝まで仮眠に入ります。
〜後編へ続く〜
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

のの

iPhone4の白、私も・・・・待ちます(笑。

朝焼け、きれいですねー。
ひまわり紀行の続き、楽しみです。
by のの (2010-08-08 10:17) 

むつママ

私は今日やっとiphone4黒ゲットですよー♪
まだ開けてもいないけど…
開封したらハマっちゃいそうなんで取りあえず、夜ごはん食べます(笑)
名寄ひまわりもキレイそうですねー♪
by むつママ (2010-08-08 19:55) 

小夏パパ

ののさん>
iPhone4を持った時に「おぉ〜サクサクだぁ〜」と感動したいので、iPhone4もiPadさえも触らずに我慢してます(笑)
ひまわり紀行後編は、10日(火)0:00に公開予定っす。

むつママ>
おぉ、来たの?意外と早かったね。
晩ご飯食べてるうちに、OSのアップデートと同期を終わらせておけば、すぐにイジれたのにー。
名寄、雨は降らなさそうよ。
by 小夏パパ (2010-08-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。