So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわり紀行 2010(後編) [お出かけ]

小夏パパがイチオシ!近藤夏子メジャー2ndシングル「何年片思い」好評発売中!!

小夏パパです、こんにちは。Twitterやってます。ヒマな方は探してみて下さい。

さて、思いつきで行って来ました「ひまわり紀行2010」後編です。

太陽の上昇に合わせ車内の気温も上昇するワケで、「んゔぁ!暑っ!」と目が覚めたのがam8:00。寝る前最後に時計を見たのがam5:30。2時間半の仮眠でした。
2km先のコンビニで朝食を買い、道の駅に戻りカーナビのTVを見ながら朝食を済ませ、ボーッとしてるとam9:00。
「ひまわりの里」へ向かいました。

荷物は背負って、小夏さんにはフレキシリード、もう一本のリードを腰に巻いてフレキシリードの持ち手に通し、両手をフリーに。カメラは首からぶら下げて、左手には撮影用に折りたたみテーブル
ホントは三脚も持ちたいところですが、既に重装備のため断念。
どれだけの重装備かは近日中に写真撮ってみます。

着いてから歩き回るまでの間に、ちょっとしたトラブルで若干ココロが折れそうになりましたが、撮影スポットを探しつつウロウロします。
IMGP9094.jpg
IMGP9078.jpg
キレイやねー。

しかし、ここで誤算。
予報よりも気温が高かったんでしょうね。歩き回っているうちに小夏さんガハガハです。
IMGP9016.jpg
※画像はイメージです。
霧吹きを吹いてあげたり、休憩しつつ奥へ奥へと坂道を上ります。
何枚か写真を撮り、下まで降りて来て見晴し台のあるところまで移動。
「うわっ!こんな近くに撮影スポットがっ!!」
最初からコッチを回っていたら、こんな写真にならなかったのに。
と言い訳をしつつ、今回の写真をどーぞ。
IMGP9087.jpg

IMGP9106.jpg

IMGP9097.jpg

IMGP9101.jpg

ねー、残念でしょ?
口を閉じてたらナイスな写真になってたと思うんです。
コレはコレで小夏さんらしいと言えば「らしい」んですけどね。

ならば、クールダウンするまで待とうと思ったんですが、気付いたら中国からと思われる観光客の皆さんに囲まれてまして、次から次へと「シャシン、イイデスカー?」「ピクチャー。ピクチャー?」「△☆◎◆※○〒〜」とプチ撮影会が始まってしまって、アタシがテンパってました(笑)
小夏さんがあと2歳ほど若かったら、アジア進出も狙ったかも知れない程の人気ぶり(爆)

アタシが北竜町を訪れる前の週、全道的に降った大雨でヒマワリ畑も残念な事になってる箇所もありました。
IMG_0027.jpg
痛々しい

そんなこんなで、今年の「ひまわり紀行」を終え、帰路に。
IMG_0029.jpg
帰宅後はクールダウン

ちょっと残念な結果だったので、今週中にでもリベンジしようと思っていたら、「ひまわり仲間」(笑)のhicyacoさんから「名寄のひまわりも有名ですよ」と情報が。
調べてみたら、遅咲きのひまわりはお盆頃が見頃との事。
えぇ、行きますよ。今週末、初めての名寄市へ。
with むつ家。
現地集合、現地解散の予定です。
お盆時期だけに、アタシが名寄にいる間に、むつ家は間に合うのか?とスリル満点の行き当たりばったりプラン(笑)
アタシは仕事があるので、昼には帰路へ。
まずは晴れてくれぇー。




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

hichaco

ひまわりちょうど見ごろだったようですね!ご一緒できずに残念でした…。
名寄行くことにしたのですね!!私も行きたいところですが、仕事が忙しく…(--;)今月末の夏休みまで楽しいことは持ち越しになってしまってます。。。
名寄のひまわりのアップも楽しみにしています!!

by hichaco (2010-08-10 10:50) 

めいママ2号

むつ家と合流できたら、小夏さんと小夏パパのツーショット撮れるね!期待!
by めいママ2号 (2010-08-10 20:50) 

小夏パパ

hichacoさん>
どもども。北竜、見頃でしたねぇ。現在の感じだと、終わりかけな感もありますが。
教えていただいた名寄のひまわり、今週末に行って来ます。
夏休み?と言う事は、hichacoさんの大移動(笑)
ブログの読み応えありますんで、楽しみにしています。
安全運転で〜。

めいママ2号さん>
そっか!言われてみたら、小夏さんとの2ショットって撮った事無いなぁ。
じゃあ、可愛く写る様に明日から「アヒル口」の練習しなきゃ(爆)
by 小夏パパ (2010-08-11 02:20) 

ガイ姉

いやーーーん!お久しぶりでございまつ。

ひまわり出てきたんで「北竜町かな?」と
思ったらまんまとそうでしたヽ(´∀`*)ノ

うちのママンの故郷です♪

あ、でも北竜町には2回くらいしか
行ったことないし、ひまわり満開の時期は
見たことありませんがwww

東京の夏は暑いっすよ。。。北海道行きてーー!!
by ガイ姉 (2010-08-14 02:36) 

小夏パパ

ガイ姉>
やぁやぁ、しばらくだねー元気そうで何よりだわ。
「ひまわり」と言えば「北竜」
「北竜」と言えば「ひまわり」だよ。
アタシはひまわりの時期しか訪れないから、他に何があるのか知らないさw

北海道も今年は暑いよー。蒸し蒸ししてる日が多いし、『カラッ』とした夏じゃないもん。
地球温暖化の影響なのかねー。
北海道、遊びにおいでー。待ってるぜ!

by 小夏パパ (2010-08-18 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。