So-net無料ブログ作成
検索選択

発送するよー。 [フレブル祭]

「第3回 フレブル祭」の集合写真と、毎日毎日コツコツと焼いて来た画像データの入ったDVDが完成しましたっ!

本日、郵便局に行って出して来ます。

11/1ぐらいまでには、参加した皆さんのお手元に届くかと思います。
お楽しみにっ!!

半分くらいは手渡しで渡す事が出来ましたー。

さぁ、これで今回の幹事業も終了。デジタル一眼の物色に力を入れようかな。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレブルの迷子です [気になったコト、モノ]

札幌市動物管理センターにて、迷子のフレブルが収容されてます。

・厚別区厚別東4条8丁目で捕獲。
首輪は無し。
・ブリンドルの男の子です。

写真も見れますが、なかなか可愛らしい子です。若干、爪が伸びている感じですが、可愛がられていた風に感じました。見た感じ、3〜4歳ぐらいかな?

飼い主さん、早く迎えに行ってあげて。寂しがってるから。

早く飼い主さんの元に帰れます様に。

ー フレブル祭DVD経過報告 ー
今日までに11枚のDVDを焼き終わりました。
あと、20枚。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

画像データ。 [フレブル祭]

昨日、オフ会の写真撮影をして下さいました桑園フオートさんが、集合写真32枚と画像データの入ったDVDを届けてくれました。

さぁ!DVD焼くぞっ!
幹事の仕事も、もう一踏ん張りです。

DVDを1枚焼くのに、20分ほど。これが31枚なので、20分x31枚=620分=10時間20分!!
頑張ろーっと。

相変わらず週末はインディアンさん(北広島)に行きます。
DVDに焼いた分と集合写真は持ち歩きますので、
会えた方にはお渡ししますー。

 今回の集合写真。

前回同様、全ワンコ達が「カメラ目線」プロの力は素晴らしいね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

送金完了ですー。 [フレブル祭]

まだまだ「燃え尽きっぱなし」の小夏パパです、こんばんは。

オフ会から1週間、すっかり秋の気配ですね。

先日、オフ会で募った「広島ドッグパークのワンコ達を救おう募金」をアークエンジェルさんに送金して来ましたので、ご報告を。

 送金票です。

 左側の拡大。

 右側の拡大。

送金者の名前を記入する際に、いろいろ迷ったのですが、「札幌フレンチブルドッグクラブ」としました。
実はこの名前、幹事チームでお試し運営している(と言っても、開店休業状態ですが)、札幌近郊の情報交換SNSのタイトルなんです。

オフ会で寄せられた募金が¥17,600。
その後インディアンさんのオーナーさんとスタッフさんからの募金も加え、総額¥20,250になりました。

振込手数料が発生しましたが、皆さんの善意から貰うのも違うと思ったので、アタシが払いました。
募金なんだから、手数料くらい免除してくれればイイのに。

皆さんの気持ちは、きちんと届いて有効に使われると思います。
ご協力ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無事終了。お疲れさまでした。 [フレブル祭]

えー。毎度の事ですが、若干の「燃え尽き症候群」です。

雨降りで、「ガンガン遊べた!」とは行かなかった「第3回 フレブル祭」でしたが、ご参加頂いた皆さんはお楽しみ頂けましたか?

降り続いた雨のため、「ブル部屋」を押さえたり、「中スペース」から「特小&小スペース」に変更してもらったり、遊んだ子達のために「温水シャワー」を用意してもらったり。と幹事フル回転でした。

昨年も、同じ時期で「雨」。来年の秋のオフ会は、9月の連休にずらしてみようかな?と思ってます。
会費の方も何とか下げたいので、スポンサー探しでもしようかと思っています。

blog上で告知した「広島ドッグパークのワンコを救おう募金」も、帰り際に追加になりまして、¥17,600になりました。
あと、インディアンのオーナーさんも募金に協力して下さるので、それを受け取ってから送金したいと思います。
ご協力、ありがとうございました。(送金票は後日、UPします)

有能な「幹事チーム」も頑張ってくれました。アタシ一人では、全然手が足りないですから。

手がかじかむ程の寒さの中、駐車場係を頑張ってくれた「ぺーさん&ぷぅパパ」
同じく雨の中「ブル部屋」への誘導をしてくれた「海パパ」
前回からは見違える様な手際の良さ(笑)で受付&会計をこなしていた「モモ・アン子さん&ぷぅママ」
参加記念の写真撮影で、パペット持参でがんばってくれた「なこずさん」
遅れて来たのを忘れさせる程に頑張ってくれた「海ママ&momomamaさん」
みんなアリガトウ。感謝してます。

降り続ける雨で、「アレもコレも」と無理なお願いを快く聞いて下さったDOG STOCKのスタッフの皆さん、完全防備でバシバシ撮影して下さった桑園フオートの青田さん、寒くて肩をすぼめながら取材してくださったPET LIFEの池田さん、荘司さんにも最大級の感謝です。

そして何よりも、雨にも関わらず集まって来て下さった「参加者の皆さん」もありがとうございました。
みなさん、カゼ引いてませんか?

「第4回 フレブル祭」は、2007年春に開催の予定でいます。
また、blog上にて告知しますので、たくさんのご参加をお待ちしています。

最後に、お知らせと修正を。

まずは「忘れ物のお知らせ」

こちらのお洋服、受付部屋の外の手すりにかかってました。
サイズは「M」で、付いている毛からクリームの子だと思われます。
集合写真とDVDをお送りする際に同封しますので、名乗り出て下さいね。

で、修正。
参加した皆さんに配布した「参加者名簿」で、URLの記載間違いが有りました。
T区のマリンちゃんとベティちゃんの所のURLです。
誤:nyarcyan0214.blog73.fc2.com/
正:nyarchan0214.blog73.fc2.com/
です。
お詫びして訂正いたします。ちぃさん、スイマセン。

あと、直前の参加決定の為に、名簿に載せられなかった子がいます。
M区の「豆太郎」君(♂・ブリンドル)2005.12.16生まれです。

写真屋さんに撮影してもらった「集合写真」と「画像データ」は、間もなくアタシの元に届きます。
それから「画像データ」をDVDに焼いてお送りしますので、楽しみにしてお待ち下さい。
(多分、今月中に届くかな?)

「フレブル祭」 幹事チーム代表 小夏パパ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ開催! [フレブル祭]

第3回『フレブル祭』の当日です!

気になる天気予報は...........

(泣)

熱帯低気圧になった台風16,17号が、着々と北上してます。

何とか、1時間だけでも天気が保ってくれれば。

一応、会場のDOG STOCKさんには、ドッグランの方に「屋根だけテント」を2つ出してもらい、緊急避難用に昨年のオフ会で活躍した、通称『ブル部屋』も押さえておいてもらいました。

撮影をお願いしている桑園フオートさんは、『完全防備』で来て下さるらしいです。

前回も「雨」の予報だったけど、オフ会が始まった途端、ピーカンな天気になりました。

良い方向に天気予報が外れて、『奇跡』がおこる事を願うばかりです。

さぁ、寝なきゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「名札システム」と「名簿システム」について。 [フレブル祭]

「第3回 フレブル祭」開催迫る!!

本日は、今回から導入される「名札システム」と「名簿システム」についてのご紹介を。

前回の「フレブル祭」では、最初に皆で輪になって、飼い主さんとワンちゃんの「自己紹介」がありました。
屋外でマイクも無く、聞こえなかったりしても淡々と進んだため、「あれ?あの子誰だっけ?」とか「あの子の飼い主さんって、誰?」と言ったことがありました。

そこで、無い知恵を振り絞って考えましたよー。

まず、コチラ
 『名札』です。

幹事チームはプリントですが、当日は真っさらな物(枠もありません)をご用意していますので、受付と会計を済ませた方からマジックで「ワンちゃんの名前」と「オーナーさんの名前」をご記入下さい。
(※マジックは、黒、赤、青、緑を用意してます)

名札はシールになってますので、

 直貼りかよ(笑)
この様に、貼って下さいね。
(※ワンちゃんには、もちろん服を着せた方がイイですから)

これで、ワンちゃんの名前と、飼い主さんが一目でわかります。

続きまして、『名簿システム』の説明と使い方。
まずは、コチラ。
 名簿を作りました。
これを参加者の皆さんに1組づつ配布します。(1家族に1組)
名簿には「居住区、名前、性別、毛色、生年月日、HPやblogのURL、備考」が記載されてます。

自分と同じ区に住んでる子を探すも良し、写真を撮りながら参加してる子をチェックするも良し、オフ会の目的でもある『情報交換』に活用して下さい。
(配布するのは、コピーですので「白黒」です。)

簡単な事ですが、気付いたアタシにとっては「おぉっ!画期的だっ!!」と自己満足の世界です。

と、このように、無い知恵を振り絞りながら「フレブル祭」は進化して行ってます。
今回、都合が合わずに参加できなかった方も、次回以降のご参加をお待ち申し上げます。

<連絡>
PCから「参加申し込み」をされた方には木曜の深夜に、
携帯から「参加申し込み」をされた方には金曜の昼〜夕方に、それぞれ「詳細メール」を送信する予定です。
費用、連絡先を載せる予定ですので、必ず目を通して下さい。

あとは、天気。現在の予報では「曇り時々雨」(降水確率50%)
しかし、台風(16号17号)の進路によっては、晴れるかも?!
(気象庁の「日別信頼度」は「C」だもん)
こればっかりは、アタシの力でどーする事もできませんからねぇ(困)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せっかくの機会だから。 [フレブル祭]

第3回 フレブル祭 開催間近!
参加希望メールは10/4(水)まで受け付けます。

さて、「参加者名簿」の作成や、参加費用の計算等、フレブル祭に向けて忙しくなってますが、本日は参加して下さる皆さんに1つ提案してみたいことがあります。

すでにいろんな所で話題になっている広島ドッグパーク崩壊
現場の写真を見ると、言葉を失う程のショックに襲われます。

小夏さんも含め皆さんのお家で飼われている、『運命』によってやって来た我が子達には、雨風を凌げる家があり、ご飯も切らす事無く与えてもらい、何かあれば病院に連れて行ってもらい、一緒に遊んだり出かけたりして『幸せな生活』を送っている事と思います。

でも、その反面、今回の様に愛情を注いでもらえず、明日自分が生きているのかもわからない中で必死に生きようとしている子達もいます。ボランティアで活動されている方々には頭が下がります。

そこで、今回のオフ会を通じて、ボランティア団体の活動資金レスキューされた子の医療費)を募金で集めようと思います。
救助物資の方は、全国から多く集まったので、足りそうな報告がありました。

もちろん、強制するものではないし、「募金したから偉い、しなかったから酷い」なんて頭の悪そうな事は思いもしません。
大切なのは「救われた子がキチンと生きて行けます様に」と思う気持ちなんです。
一般の人にお願いするよりも、愛犬家の集まりの方が理解が深いと思って提案します。
テレビ番組の様にビンに詰めてとかじゃなくても、その日財布に入ってた小銭で構いません。

集まった募金は、不正が無い様にオフ会の時間内に複数人で集計して金額を発表、アタシが責任を持って送金。後日ブログに「送金票」を画像にてUPします。

みなさんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。