So-net無料ブログ作成

途中経過。 [フレブル祭]

「フレブル祭」終了から約2週間。

写真屋さんから連絡が来ました。

今回はカメラマンさん二名で、ガシガシ撮ってくれましたが、その枚数さえも「過去最高」を更新しています。
ブレたり見切れたりした写真を除いて、それでも1,300枚ぐらいあるみたい(汗)
そして、色の濃度、色味を一枚一枚調整してくれてます。

一生懸命作業して下さってますので、もう少々お待ち下さいね。
オフ会の余韻が冷めた頃に発送出来ると思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お疲れさまでしたー。 [フレブル祭]

日焼けがヒリヒリしてるよ。 小夏パパです。

と、日焼けするほどの好天に恵まれた「第4回 フレブル祭」も無事に終了しました。
ケガもなく、事故も無く、参加された皆さんはお楽しみ頂けたでしょうか?

4回目とは言え、過去最高の参加数で若干のビビリ気味でしたが、会場でいろいろ気遣いしてくれた「DOG STOCK」さん、汗だくでガンガン写真を撮ってくれた「桑園フオート」さん、見る度に違うヒトがしつけ相談をしていたトレーナーの「中野弥生先生」、快く豪華景品を協賛して頂いた「アルファアイコン」さん、「B*B DOG」さん「インディアンボーイズ」さん、そして有能な幹事チームとマナーの良い参加者の皆さんに助けられながら、『とりあえず』オフ会は成功に終わりました。

なぜ『とりあえず』かと言いますと......

続きを読む


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出揃いましたー。 [フレブル祭]

会費の計算の関係で一応、「第4回 フレブル祭」の参加申し込みは締め切りました。

見た?左側の参加予定数。
93人って......。どうせなら100人行って欲しかったな。惜しいっ!

で、64頭って..........。(滝汗)

<注意事項>にも書きましたが、今回は「オフ会は初めて」とか「他のフレブルに会うのが初めて」と言う参加者の方が非常に多いです。

前回までの様に「オフ会スタート!」→「よーし、みんなノーリードで走れ〜っ!」みたいな事は難しいかもしれません。

相手はワンコですので「ウチの子は絶対大丈夫」なんて事はありえませんから。
まずはリードをしたままでご挨拶してもらって、様子を見ながら遊ばせて下さいね。
我が子からは目を離さずに、オフ会の方も楽しんで頂ければ。と思います。

さぁ!幹事側としては最終の追い込みです。
とりあえず、会費、連絡先等を記載した「詳細メール」は金曜の深夜から配信しますので、必ず目を通しておいて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「フレブル祭」注意事項です。 [フレブル祭]

<注意事項>

 ・ドッグラン内へのオモチャ、オヤツの持ち込みは、ケンカ等のトラブルの原因となりますので、ご遠慮下さい。
※今回は「ゲーム大会」の時のみ、オモチャ&オヤツの使用を認めますが、「ゲーム大会」意外の時間は、しっかりしまっておいて下さい。

 ・フレキシブル(伸縮)リード、ロングリードは、ワンコが引っかかる恐れがありますので、ご使用は控えて下さい。

 ・ドッグラン内は「禁煙」です。喫煙はレストハウス内でお願いします。

 ・楽しい集まりとは言えど、無理は禁物。時にはリードを付けて休ませてあげる事も大切です。

 ・事故、事件は幹事側、会場側とも責任を負いません。飼い主さん同士でご解決下さい。
※今回は「はじめまして」の子が多数います。
今までならオフ会開始と共に「はい!フリーでどーぞ。」となってましたが、相性の合う子、合わない子もありますので、我が子から目を離す事の無い様にして下さい。
名刺交換やお話をする間は、リードを付けますようお願いします。

<あると便利な持ち物>

 ・ワンコ用クーリンググッズ(濡らせて着せる様な服、保冷剤を巻き付けたりもイイですね)

 ・S字フック(カバンを地面に置くと、マーキングの標的になるかも?!ドッグランの柵に引っ掛けられます)
 
・折りたたみのイス(飼い主さんにも休憩は必要ですよ)

 ・デジタルカメラ、ビデオカメラ(言うまでもありませんが)

 ・ワンコの名刺(お友達を増やすにはコミニュケーションが第一!)

 ・飼い主さん用の飲み物(会場には販売機がありますが、用意して行った方が正解です)

天気予報では、最高気温が25℃の予想です。一応日よけのテントも用意してますが、参加頭数が多いので、全頭が収まるかわかりません。クーリンググッズには力を入れた方がイイです。

今までのオフ会よりも遥かに大規模になっています。
全頭一斉にフリーにするのは難しいと思いますので、そんな意味では「面白くない」とお思いになる参加者の方もいらっしゃるかも知れませんが、事故もケガも無くオフ会が終われば「大成功」と思っています。

参加する皆さん(含むワンコ)が楽しめるためですので、ご協力お願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DOG STOCK までの道のり。 [フレブル祭]

すでに開催までのカウントダウンが進んでる「第4回 フレブル祭」です。

ゲーム大会の詳細も発表したし、会費は参加受付を締め切ってからの計算だし、本日無事にゲーム大会の景品も到着したし、と言うワケで、今日は会場のDOG STOCKさんまでの道のりをご紹介。

今回のオフ会には、会場のDOG STOCKさんに「初めて行きます」と言う方も多いんです。

HPの方に地図もありますが、一応写真入りでお伝えします。

まずは地図を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豪華景品の「ゲーム大会」詳細発表! [フレブル祭]

さぁさぁ、開催まで一週間を切りました。
今週はオフ会準備最後の追い込みで、ヒーヒー言ってる予定の小夏パパです。

今回のニュースは、「ゲーム大会」の詳細を発表しちゃいます。

ゲームは
アナタと愛犬の絆を試す「走ってドン!」
きちんと言う事聞けるかな?「座ってポン!」
の二種類です。
えぇ。ネーミングは、思い付いたものを何も考えずに書いています。

では、内容の発表〜っ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「フレブル祭」一週間前です! [フレブル祭]

現在の参加予定数は、左側のメニューバーに表示してありますが、今回は既に過去最高の参加数を更新しています。

毎回の事ですが、受付最終週には駆け込みでの参加表明がありますので、最終的には50頭超、80人超の参加が見込まれてます。

明日(今日ですが)、開催前の最後の「幹事会」がありまして、各持ち場の確認、ゲーム大会時の役割分担等が話し合われます。

ゲームの内容や注意事項等は、明日以降blogや「S.F.B.C」の方でお伝えします。

参加予定の皆様におかれましては、体調管理(ヒトもワンコも)に気をつけて、当日の天気が晴れすぎず、雨も降らず、いい感じになる様に空に祈ってて下さい(笑)

週間予報も、来週末に向けて若干「下り坂」気味ですね。怖い怖い。

参加受付は6/15(金)0:00に締め切らせて頂きます。
金曜深夜から土曜の昼ぐらいにかけて、最終の詳細情報を配信します。
会費や当日の連絡先を記載する予定ですので、必ず目を通して下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

参加申し込みに置ける注意事項。 [フレブル祭]

参加希望メールは好評受付中ですが、注意事項の記載が漏れてました。

・管理の面から『お一人様ワンコ2頭まで』とさせて頂きます。3頭以上での参加の場合は、人数をワンコに合わせて下さい。 (見えてない時の事故を防ぐためにもご協力お願いします。)

・ヒート中(出血から4週間以内)のワンコの参加はご遠慮下さい。

今現在、申し込まれている方には該当されてる方は見受けられないと思いますが、一応ご確認願います。

「ゲーム大会」の内容発表は来週頭ぐらいにupできれば。と思ってます。

そろそろ「時間に追われて来た感」がぬぐえない小夏パパでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「第4回 フレブル祭」参加受付開始です! [フレブル祭]

第4回『フレブル祭』

日時:6月17日(日) 
11:00〜14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK newスペース(貸し切り)
 ※DOG-STOCK のHPはコチラ(わかりやすい地図もあります。)

参加費:後日連絡いたします。 
例によって、参加家族が多いほどお安くなります。

※フレブルのオフ会ですが、フレブルと同居のワンコ、フレブルとのmixのワンコの参加も歓迎です。

参加方法については、「続きを読む」からどーぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オフ会後の「ランチ de 懇親会」のお知らせ。 [フレブル祭]

追記:6/4で満席になりました。
さて、今回の情報は、オフ会終了後の「懇親会ランチ」についてです。

オフ会の開催時間は11:00〜14:00を予定していますが、オフ会終了後にレストラワンさん で「懇親会」と称して皆でランチでも。と思っています。

オフ会で「はじめまして」と言う方も多く、たくさんのフレブルに囲まれ「あっ!」と言う間にオフ会の時間が過ぎて行ってしまうものです。
時間的にもお腹が減る時間帯ですし、ワンコ達はオフ会で遊び疲れて静かな時間かと思われます。

会場のDOG STOCKさんからレストラワンさんまでは近い事もあり、オフ会でお話しできなかった分、食事を楽しみながら親交を深めて頂ければ。と思っています。

レストラワンさんの最大収容人数は26名なので、先着順の受付になります。
なおかつ、ある程度の人数が決まってから、お店の方を押さえますので、参加人数が決まらないようなら押さえられないかもしれません。もしくは、人数の出そろうのが遅過ぎてお店の確保が出来ないかも知れません。(貸し切る予定です)

オフ会の参加申し込みと同時に受付を開始しますので、もう少々お待ち下さい。

ちなみに、レストラワンさんのランチ、お一人様1,500円(ドリンクは別料金)です。
メニュー内容は、HPの方をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。