So-net無料ブログ作成
気になったコト、モノ ブログトップ
前の10件 | -

フレブルの迷子です [気になったコト、モノ]

札幌市動物管理センターにて、迷子のフレブルが収容されてます。

・厚別区厚別東4条8丁目で捕獲。
・首輪は無し。
・ブリンドルの男の子です。

写真も見れますが、なかなか可愛らしい子です。若干、爪が伸びている感じですが、可愛がられていた風に感じました。見た感じ、3〜4歳ぐらいかな?

飼い主さん、早く迎えに行ってあげて。寂しがってるから。

早く飼い主さんの元に帰れます様に。

ー フレブル祭DVD経過報告 ー
今日までに11枚のDVDを焼き終わりました。
あと、20枚。


なんだかなぁ〜。 [気になったコト、モノ]

いつもの様に週末は、インディアンさん(北広島)に入り浸り。

23日(土)
前日、アタシの寝不足続きが祟り、お出かけできなかった小夏さんのウップンを晴らそうと張り切って出かけたら、ガーデンは混雑。
中でもコーギーの子との相性が悪かったらしく、目一杯のボール遊びもできず、大半はカフェにて過ごしました。
「『プチ』フレブル祭」かっ?!と思う程にフレブルで賑わってました。

24日(日)
前日同様にインディアンさんへ。本日のメインは「フレブル祭」の幹事会。
2階を押さえておいて正解でした。
朝からバセンジ−のオフ、昼からダックス(ワイヤー)のオフ会が入っていたらしく、カフェでは「空席待ち」の状態。
前日は午前中から家を出れたのに、今日は起きたら12:30(滝汗)

話し合いの結果、今回の「フレブル祭」も『オールフリータイム』で開催される運びとなりました。
「何かゲームでも」と思ってましたが、景品の準備や、結果待ちをしている間の手持ち無沙汰感が否めないので、次回以降に延期です。

続きを読む


何で...........。 [気になったコト、モノ]

もう既にいろんな所で報告がありましたが、迷子になってた札幌在住のフレンチブルドッグ「百代(ももよ)」ちゃんが見つかりました。

最悪の結果となって。
詳細は、
まこちさんのblog
茶々ママさんのblog
で、ご覧になって下さい。
とても残酷で言葉になりませんが、実際に起きてしまった事件です。

続きを読む


【緊急】迷子のお知らせ。 [気になったコト、モノ]

探してます。(見つかりました。(8/31))

 札幌市内のフレブル『ももよちゃん』が迷子になってます。

○ももよちゃんの特徴○
★柄はパイド。片方が眉毛みたいになってます
★歳は五歳。
★体つきはがっちりめ。(10kgぐらい)

8月28日 午後2時50分〜3時頃  札幌市中央区南11条西10丁目のサッポロドラッグストアー前につないでいたところ、行方不明になってしまいました。
首輪が抜けたのか、誰かに連れて行かれたのかは不明ですが、パイドの子は柄に特徴があるので、わかりやすいと思います。

アタシも外に出る時は気をつけて周りを見てみようと思います。
飼い主さんの心中を察すると、1分でも早く見つかって欲しいです。

特に、中島公園近辺の方は注意して周りを見てあげて下さい。

   

   


魔の誕生日。 [気になったコト、モノ]

あたくし、今年も誕生日を迎えました。
オメデトウ@自分  アリガトウ@自分

しかし、昨年の誕生日ぐらいから、「良くない事」が発生しだしました。何なんだろ?

昨年は、小夏さんが左後ろ足を気にしていたので、アタシの誕生日に病院へ。
肉球が腫れていたらしく、スプレー式の薬を頂いてきました。

そして今年、最近の日記に書いた様に「吐血騒ぎ」が勃発。

小夏さん絡みの事件があるのが、アタシの誕生日近辺なのでございます。
来年は何事もありませんよーに。

で、更に今年はアタシにも災いが...........。

続きを読む


お肌の曲がり角? [気になったコト、モノ]

暑い日が続いています。
先日4歳を迎えた小夏嬢、人間で言うと.......ふぅーん、32歳かぁ。
小夏さん、来年まではタメですね。5歳になったら一気に年上かぁ..............。何か切ない。
年上となれば、敬語でコマンド出さないとっ!
(座って下さいっ!お手を拝借っ!フセお願いします!みたいな?(笑))

と、思いつきで書くのはここまでにして、本題へ。

続きを読む


謎のプレゼント。 [気になったコト、モノ]

7月20日のお話。

さくらんぼ狩りの疲れが残る翌日、soleilさんにお取り置きしてもらっていたBuhixの新作を取りに行きました。

  今回はこれだけ。

で、いつものようにオーナーさんと話して、お茶して「さて、帰るかー」とお会計へ。

その時でした、

続きを読む


むむぅ〜。 [気になったコト、モノ]

いやぁ、今日の札幌暑かったですね。

今日はインディアンさんも定休日だし、いつもよりも早く仕事を始めなくちゃなので、他のお店にも行けないし。
それでも小夏さんの運動は欠かせない。と言う事で、久しぶりに小夏さんのホームグラウンド「グリーンドーム」に行きました。

およそ2週間ぶりぐらいになるかな?着いてみると、平日の昼間と言う事もありますが、この暑さ。
木陰に2組ぐらいしかいない状態。

我が家も木陰に陣取り、早速ボール遊び。
楽しそう

さすがに、いつものペースで遊ばせるのは危険ですから、2〜3往復ごとに直接放水&休憩10分程。
走ってる時間より休憩が長いのはしょうがないです。
持参したイスに腰掛け、周りを見渡すと見慣れない看板が。
「どれどれ」とデジカメ片手に見に行きました。

続きを読む


現場より。 [気になったコト、モノ]

本日オープンのapple store sapporo前でーす。

始発の地下鉄で来るはずでしたが、長〜いまばたきの間に30分ぐらい過ぎてまして、この時間になりました(汗)

あと2時間でオープンです。

以上、現場の小夏パパでしたー。


最近のニュースから。 [気になったコト、モノ]

すっかり春めいて来た今日この頃。G.W.も天気に恵まれて皆さん楽しく過ごせたようですね。
ぼちぼち梅も桜も見頃を迎えそうですが、新聞で気になるニュースを発見。

こちら

東京の方では「イヌ禁止の公園」やら、「公園内はo.k.だけど、芝生はダメよ」と言うのはよく見聞きしますが、北海道を含むその他の地域では聞かないですよね?(アタシが知らないだけかも)

ごく一部の「マナーの悪い飼い主」のせいで、規制が入ってしまうのは、何ともやりきれない気持ちです。
そもそも平岡公園は「ノーリードはやめて!」とか「リードは2メートル以内で!」みたいな注意書きが書かれた看板が立ってます。園内放送も流れてます。

アタシも「マナーは完璧だぜっ!」とは胸を張っては言えませんが、最低限で周りには目配り、気配りをしている。と思います。
自分の家のワンコがカワイイのは、みんな一緒なんだけど、もう少し周りに気配りできる様にならないと、市内でも「イヌ禁止の公園」が出来てしまうかも。
そうなったら、結局はワンコ達が可哀想なんだけどな。

〜〜〜閑話休題〜〜〜

話はガラッと変わって、先日某Kママから「本格的に暑くなる前にオフ会やりたいねー」なんて遠回しに幹事をお願いされました(笑)
そこで................。

続きを読む


前の10件 | - 気になったコト、モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。