So-net無料ブログ作成
検索選択
事故・事件 ブログトップ

事故後。 [事故・事件]

単独事故から2週間が経過。

その間も色々と忙しくしてますが、保険対応で代車にレンタカーが出ているので、日々の活動には支障がありません。


再び事故画像。

幸いにも車両保険に入っていたので、自損でも保険は利きます。

ディーラーで出してもらった見積もりは95万!残債は55万。

で、保険屋さんが出して来た金額は、91万8千円
「保険屋さんは出し渋るだろう」とのセールスさんの話だったので、落としどころは70〜80万の予定でした。嬉しい誤算。

そのため、残債整理しても手元には40万と言う大金が残る計算。(車を直せば手元には残りませんが)
逆を返せば、次の車の頭金が40万できる事になるんです。
最初からそのつもりでの見積もりなんだけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この週末(悲しみ編) [事故・事件]

前日に引き続き、「ガーデンへ行こう!」と思い、いつもより早起きして出発。

いつも土曜日より日曜日の方が「フレブル率」は高い傾向にあるので、「誰に会えるかな?」とワクワクして車を走らせます。

いつもガーデンに行く時は、裏の方から向かいます。
表の方は、道がクネクネしてるし、トンネルの所が狭いので使わないんですね。

で、ガーデンまであと1分ぐらいで着くだろう。と思った時に、前輪が轍に取られました。
「おっ!いかんいかん」と軽くハンドルを切って轍から抜けようとした瞬間!
車が横滑りを始めました。冬道での直ドリは良くある事なので、逆ハンドルを当てて体制を立て直そうと思ったのですが、車は完全に滑り始めてます。

「ヤバい!!」と思った時には、右に雪山、右前方に民家。そこは迷わず雪山側にハンドルを切ります。
しかし、車が滑ってるので、まったく制御不能。
真っ直ぐに民家の方へ。
序々に迫るコンクリートの塀。小夏はアタシのヒザの上。
こうなったら覚悟を決めて、小夏さんの安全確保を選びました。
ハンドルから手を放し、首輪に指を通し、全体を抱きかかえます。
「このままじゃ正面から行くな。」と咄嗟に判断。左肩を前にして、斜に構えて車が止まるのを待ちます。

そして.............。
ガツン!!パンッ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
事故・事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。