So-net無料ブログ作成

お知らせー。 [S.F.B.C]

未だ冬眠中の小夏パパです。こんばんは。

まだ冬眠は続く予定なんですが、一つ大事なお知らせを。
開店休業状態の「S.F.B.C」(札幌フレンチブルドッグクラブ)ですが、SNSを提供しているso-netが最近、業務縮小を進めている様でして、SNSを終了するのです。詳しくはコチラで。
(その他にも色々と無くなるサービスがあるんですけどね)
そもそも、別のSNSを提供してくれる所を探してまで続ける程の盛り上がりも無いし、誰も活用してくれないのなら、いっその事閉めてしまおうと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『新S.F.B.C』稼働。 [S.F.B.C]

大好評!GREEN DOGで販売しているドライフード6銘柄29ブランドのお試しサイズを『税・送料・手数料全て込み』の4個セット『300円』で販売いたします。」と言う大赤字企画!
題して『ごはん祭り』開催中!!
GREEN DOG:春のごはん祭

もう4月ですね。

さて、たくさんの道内在住フレブラーさんに参加していただいてます『札幌フレンチブルドッグクラブ』(以下「S.F.B.C」)ですが、特殊なサイトの作りのために使いづらい状態で、書き込みも少なく、盛り上がりに欠けてました。

何か使いやすい作りは無いものか?といろいろ探してみたところ、日本一の某SNSサイトに非常に良く似た作りのサイトをオープン出来ることになりましたので、サイト丸ごとお引っ越しします。
『新S.F.B.C』はこんな感じ。
TOP.jpg
某SNSにそっくりでしょ?

こちらに引っ越すことで、使いやすさが格段にアップ→サイトの活用もアップ→盛り上がり♪となってくれることを熱望します。

で、お引っ越しに伴いまして、現在の「S.F.B.C」に参加して下さっている皆さんにも新たに「招待メール」を出さなくてはいけません。もちろん、今まで参加してなかったフレブラーさんもドシドシご参加頂きたいです。

詳細事項は「続きを読む」からどーぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)」の紹介。 [S.F.B.C]

('08.03.15追記)現在、使い勝手の向上した『新S.F.B.C』の立ち上げ準備に入ってます。 そのため、新規参加の受付を停止しています。 『新S.F.B.C』の稼働の際には、お知らせしますのでお待ち下さい。

左側のメニューバー、「カテゴリー」内に「S.F.B.C」を設けました。「札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)」絡みの話はそちらに記事を書きます。

今日現在、35名の方が参加しています。「完全招待制」のサイトになってますので、参加には「招待メール」が必要です。

ログイン後のTOP画面

サイト内では、「フォーラム」と呼ばれるコーナー(mixiで言う所のコミニュティ)で、「cafe,shop」「病院」「ドッグラン」等の情報交換が出来る様になってます。

その他に、「フレブル祭」の情報を一足早く提供したり、参加されてる方にアンケートを取ったりできる様になってます。
参加されてる方同士のメッセージの交換もサイトを通してできますので、わざわざメールアドレスを聞く必要もありません。

例えば、
「G.Wにニセコでも行きたいけど、ワンコ連れで泊まれる所はないかな?」と思った時に「宿泊施設」のフォーラムをチェック。
「『◯◯』ってペンションが良かったですよー」とか「『△△』はちょっと......」と言った情報を元にお宿選びが簡単に出来たり、

「◯◯ちゃんのblogで見た公園ってどうなの?」と思った時には「公園」のフォーラムをチェック。
「ふーん、売店のソフトクリームが美味しいんだぁ」とお得な情報を見つけたり。

そんな感じで「楽しいフレブルライフ」が送れたら素敵だよね。となって行くのが理想です。

「おいおい!招待してちょーだいよっ!」と思った方は、アタシ宛にメール(左側のメニューバー内にアドレスがあります。)を下さい。
折り返し「招待メール」をお送りします。
または、お友達に「S.F.B.C入ってる?」と聞いてみて下さい。参加してる方も自由に招待できる様になってますので、お友達に招待してもらってもO.K.です。

<注意点>
・頭に『札幌』と付いてますが、北海道全域を視野に活動しています。札幌以外の道内在住フレブラーの皆さんもご参加下さい。

・「招待メール」「メールマガジン」「参加者同士のメッセージのやり取り」は、サイトのサーバーを通して送られます。
そのため「差出人」のアドレスが
support@friendlycolor.com
になってます。「迷惑メール扱い」になってしまっていて、案内等が届かないことがありますので、メールソフトの設定をお願いします。

<すでに参加されている皆さんへ。>
・先日のメールマガジンでもお知らせしましたが、イマイチ活発に動いていません。「参加した皆さんで作り上げるサイト」にして行きたいので、どしどし書き込んで下さいねー。

・「『招待メール』が送れない」等の不具合がありましたら、アタシ宛に連絡を下さい。調べてみます。

・blog、HPをお持ちの方は、「こんな感じのサークルあるよー」とご紹介頂ければ嬉しく思います。
その際には、リンクは
http://blog.so-net.ne.jp/konatu_style/2007-04-17
に張って下さいー。

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせですー。 [S.F.B.C]

今回は「2月総まとめ」をお休みして、お知らせ。

先日の日記に書いた様に、『完全招待制』の道産子フレブラー向けSNSサイト
『札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)』の運営を開始しています。

サイトの参加には、「招待メール」がないと参加が出来ません。

アタシの方で、第2回&第3回の「フレブル祭」に参加頂いた皆様には招待メールはお送りしました。

しかし、オフ会の参加希望を携帯メールで下さった方、オフ会に参加した事の無い方には招待メールが送られてません。(携帯メールには非対応なんです)

「ちょっと、ウチも誘ってよー」と言う方は、アタシ宛にメールを下さい。
(画面左にアドレスがあります)

折り返し、「招待メール」をお送りしますので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせー。 [S.F.B.C]

昨年6月の「第2回 フレブル祭」に参加した方には、お知らせしていました『フレブルサークル』ですが、近々稼働します。

その名も『札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)』です。
※「札幌」が冠ですが、北海道全域が対象になります。

mixiでおなじみになったSNS(ソーシャルネットワークシステム)のサイトで、『完全招待制』になります。

<招待制のメリット>
・意見の出所がハッキリしている。
・荒らせる状況にはなりづらい。
・オフ会等の連絡が楽になる。など

今となってはフレンチブルドッグひろばと言う便利なサイトがありますが、活動範囲を「北海道」に絞って、活発な情報交換が出来れば。と思います。

「フレブル祭」の参加希望メールを元に「招待メール」を来週ぐらいには配信する予定です。
お楽しみにー。

業務連絡(to 幹事チームの皆様)
やっと稼働します。ちょこちょこイジってみてるので、確認してみて下さーい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。